スポンサーサイト


THE 丸型飯盒

何の変哲もない丸型の飯盒。


シンプルな造りで、飾りっ気もないフォルムですが
ご飯を一度に4合炊けたり、
トライポッドに吊るして汁物の調理(もちろん直火)に使ったり、と
なかなかのポテンシャルの高さ。

しかも運搬時は中にバーナーや燃料など
色々とパッキングも出来ます。


価格も1000円台からとリーズナブル。
前から欲しいなぁ、と思っていて
なんどもアマゾンのカートに入れては、いま買わなくてもいいか、と削除を繰り返し(笑)


それが何気なくふらっと立ち寄った近所のホームセンター。
なんと丸型飯盒が在庫品のみということで、
500円にて売られてました!

考えるまでもなくカゴに入れそのままレジへ(笑)





いいですねー。
すごく普通の飯盒です(笑)
それ以上の感想がでてきません。



外ぶた、中ぶたを使い分けることで、
お米を2~4合まで計ることができます。



中には水の分量目盛りも入ってます。

来月、いよいよソロキャンプに行く予定なので
そこで実戦投入してみます!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

