スポンサーサイト


ガスカートリッジ用カバー

中華製コンプレッションバッグ以降、
特にこれといって工作をしておらず、
気づけばもう8月。

実は7月に一度ソロキャンプに行きました。
それはまた別記事で紹介するとしまして、

最近またアリエクスプレスで、
面白いものを手に入れました。

といってもありきたりな物ですが。





シングルストーブです。
見ての通りメチャクチャ小さい。
いや正直小ささにびっくりしました。
小さくてもしっかりガスを燃焼させられる構造に
男の子心がくすぐられます(笑)


で、これを使って調理をするとした場合(まだ実戦未使用)
乗せる鍋やフライパンのサイズによりますが
輻射熱が結構あるんじゃないかと。

ネットで見る限りダッチオーブン級の
ものを、かつ長時間使用しなければ
そこまで神経質になることもなさそうですが、
何かあってからだと怖いので、
以前手に入れたカーボンフェルトを使って
"ガスカートリッジカバー"を作ってみました。





まぁこれだけです(笑)
寸法測って縫っただけ。
縫い目バラバラですが、それはご愛嬌ということで。



フェルト自体は燃えることありませんし
ご飯炊いたりラーメン茹でるくらいならこれで充分かな。


あ、最近、山登りにもハマってます。
といっても近場の里山巡りですが。
(数年前に一時期ハマってたのが復活です)



いまは暑くてやりませんが、
涼しくなったら自作したギア持って
山頂ラーメンとか早くしたい!!



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

