スポンサーサイト


和泉市の林道

大雨も過ぎ、今日は一日降らなさそうなので
林道散策に出かけてまいりました。

行き先は、大阪府和泉市の林道。
Googleマップで以前より目星をつけていたところです。

大抵、林道なんてのは、その入り口の手前ですらストリートビューも無いようなところだったりするので
Googleマップの衛星写真と、あとは電子国土の地形図なんかで
だいたいどういう感じか妄想(これもまた楽しい)するしかないんですが
その妄想と現実を答え合わせする意味でも林道散策は楽しいです。

ちなみに、集落の終端にあるような林道の入り口は
家と家に挟まれていたり、まるで誰かの家の通用口、みたいになっていたりもするので
そういうところもまた楽しいです(あ、もちろんそういうときは尻込みするので進みません(笑))




昨夜の雨で道が所々川のようになっていたり、
山肌からの泥・砂利が流れ込んで、かなり悪路でした(笑)


ここが地図上での目標地点の写真。




早速、先日作ったコーヒーセットをセッティングして、湯沸かしです。



と思ったら、ドリップ式のコーヒーを持ってきてしまい
湯を沸かす(もしくは注ぐ)ものが無いことに気付いて
とりあえず、ドリップコーヒーを漬けました(笑)



と思ったら、、、いきなりぱらぱらと雨が・・・
こんな山奥で、しかも道にもジャバジャバ雨水が流れているようなとこで
さらに大雨でも降ろうものなら、とか考えると怖くなって慌てて撤収準備(笑)


ということで、結局コーヒー飲まずに帰りました。。。


おまけ
バイクに搭載のiPhoneで撮った動画です。
恐ろしくブレてますので酔い止め必須(汗

途中に映る地元の方が、まるで不審者を見るような顔で
こちらを警戒されておりました、すみませんorz

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

